のんびり行こうよ越後平野

ポンコツバイクSRV250とプレスカブを直したり、日々の日常をゆる~く紹介しています!

燃料コック


SRV250が我が家に来て、4年が経過してました。
その期間、全然乗っておりませんでした(笑)

今年から本格的に乗るつもりで、ダメなところを直していきます。

多分、SRV乗りには「あるあるかも」修理~

最初の修理は、燃料コックが通常の位置でガス欠状態になる症状。
当初からこの症状のせいで放置状態になりました。
ちなみに予備タンクでは普通に走行可能でしたよ。

イメージ 1

SRV250はコック2個あるんですよ~
これはガソリンタンクのコックです。
良品と交換済み。

イメージ 2

2個目のコック
OH後も症状の変化なし・・・・・
実はこのコック、配管の接続が5カ所も有るんですよ。
燃料ホースX2 戻り1 バキューム1 あと忘れた(笑)

案の定、繋ぐ場所間違ってました(泣)

ホースの繋ぎ方で、ほぼ4年間放置とは・・・