のんびり行こうよ越後平野

ポンコツバイクSRV250とプレスカブを直したり、日々の日常をゆる~く紹介しています!

ヴェクスターのシート張替

 
今日は仕事がお休みなので、破れていたシートの張替にチャレンジ!
 
 
イメージ 1
 
 
タッカー(ホチキス)は、○ソーで購入
 
 
100円ではないぞー
 
 
イメージ 2
 
 
破れたシートを剥がしましょう
 
 
ヨイショ ヨイショ!
 
 
ニッパーの爪が引っ掛かれば、簡単に取れます。
 
 
イメージ 3
 
スポンジは濡れていませんでしたよ~!ラッキー
 
 
 
シートを合わせて止めていくんですが、写真撮るの忘れましたー(´_`。)グスン
 
 
イメージ 4
 
防水ビニールと一緒に止めました。
 
オードブル頼んだ時のビニールの包みを再利用(ザ・エコ)
 
イメージ 5
 
余分なビニールをカットして、車体に取り付けて完成
 
シート生地は余分無しでした
 
 
イメージ 6
 
ここまでの作業時間は、だいたい1時間
 
ぽっちゃり体型なので、汗かきましたよ。温泉行かねば!
 
 
シワも無く、きれいに張れたと思いません?
 
 
自画自賛(*^ワ^*)