のんびり行こうよ越後平野

ポンコツバイクSRV250とプレスカブを直したり、日々の日常をゆる~く紹介しています!

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいオモチャ

先日、製作した木製ラダーの目的はコレを取りに行くためでした! 不人気のエリミネーター 引いた写真ではマズマズですが・・・・ 実際は 結構いっていますね~ オンボロ (*´Д`)=3ハァ・・・ エンジンがかかるだけマシかな? 財政難のため、乗るのは来年春予定! …

木で作りました!

仕事の合間に、こんなの作りましたよ~! 2x4を3枚止めて こんな感じの板出来上がり~ これを車にセットします 木製ラダーの出来上がり \(○^ω^○)/ 早速、明日活用します ( ̄ー ̄)ニヤリッ

レターパックが届きました!

仕事から帰えって来たら、プレコミさんからレターパックが届いていました~ 開けて見ると中身は ヴェクスターのシートカバー&オイルフィルター1個おまけ! どかの激安商品とは違うんです スズキのロゴが、まぶしい~~のだ~ めちゃくちゃ奮発、清水の舞台…

キャリィのギコキコ病

やっと修理から帰ってきました! え~~まだ入院してたの? って思いでしょうが 実は部品の入荷が18日と言う事で、我が家に戻っていました。 そんでもって、今日修理完了!祝 乗ってみると、う~~ん直ってる マヂウレ━━(*´∀`*b)━シィ!!!! 新車…

ヴェクスター パクリ過ぎて、天罰が・・・・

オイラのヴェク君はオリジナルネタはほとんど無く、パクリの塊です(´_`。)グスン その1つが、タコメーター! ヤフオクで安いのゲット 付ける場所は、膝元のグローブBOX左上。 元ネタは、わかりますよね~(⌒_⌒)ニコ 配線は省略させて頂きますー! はい、無…

今は、お蔵入り

おいらのヴェク君は、前後ZZホイールの12インチ化で落ち着いています。 その前は大径タイヤで乗っていましたが、結構12インチで乗っている人が多いんですね~ タイヤの関係ですんなりとはいかないみたいですが・・・・ そこで思いついたのが、ZZ・110…

ヴェクスター リア編 追加

リアの12インチ化(ZZホイール)で、加工後の写真しか掲載しなかったので、判り易くペイントしました! センターの赤い矢印は、面から8~10mmまでスプラインの溝をリューターで削りました。 これで、ベアリングとホイールが密着します。 この状態…

バンドソー やっと購入!

いや~前から欲しかった(個人ではないですよ)バンドソー買いました。祝! 日立 CB 22FA ただ鋼材を切るだけの機械ですが、幾人もの諭吉っさんが出て行きました。泣 パイプ・アングルなんかだと、切断が早いですね~! これで、切断待ちが無くなりま…

キャリィ 入院です

新型キャリィが我が家に来て、3ヶ月経ちました! ほんとできた子で、良く走りますね。 しかし、ちょっとな~ と思うところも見えてきましたよ。 電子スロットルのためなのか、それともタコメーターが無いためなのか、シフトダウンからの加速がイマイチ (怒…

ヴェクスター 12インチ リア編

今さらと思いでしょうが、今回はリアの12インチ化を紹介します。 リバースエンジニアリングの為、加工中の写真は割愛させて頂きます(取り忘れただけ) まず準備するパーツ ・ホイール 一般的には110ホイール。オイラはヤフオクで安くZZホイール ・タイ…

ヴェクスター 220mmブレーキディスク交換

ヴェクスターって、毎日の足としては最高にいいパッケージングのスクーターですね! しか~し、足りない部分もそれなりにあります。 12インチ化で安定感が増し、余計に目立つところがブレーキ! 声を大にして言いたい!ブレーキが効かない ムキィィィィイ━━━━━(#…