のんびり行こうよ越後平野

ポンコツバイクSRV250とプレスカブを直したり、日々の日常をゆる~く紹介しています!

2019-01-01から1年間の記事一覧

人工股関節にしました~!

股関節痛が限界に来たので、手術をして来ました&退院 今年の春に予定していた通り令和元年11月12日に手術、22日に退院する事が出来ました~祝 股関節の手術は今回で2日目なんです。 25年前は大腿骨頭回転骨切り術で術後の痛み&リハビリは大変でしたね。 人…

ヤフブロからの移転です。 2014年7月からはじめたブログ。 いつ辞めてもおかしくないブログでしたが、いつの間にか5年も続けてた事に自分でもびっくりです。 今後ははてなブログにお世話になります。

イメチェン

srv250ですが、愛着が湧くようにイメチェンしました。 今回のお題はこちら! 小型ヘッドライト。 イメージとしては、姉妹車のルネッサかな? ポン付けは無理なんで、ステーを作ります。 酸洗い後 ハーネスもライトの中に押し込んだから、ごちゃごちゃ感なし …

燃料コック

SRV250が我が家に来て、4年が経過してました。 その期間、全然乗っておりませんでした(笑) 今年から本格的に乗るつもりで、ダメなところを直していきます。 多分、SRV乗りには「あるあるかも」修理~ 最初の修理は、燃料コックが通常の位置でガス欠状態に…

断捨離~

久しぶりの投稿です。 何台もスクーターあっても乗れないので、この度断捨離を決意しました! 今回のリスト ジェンマ125 売却済み チョイノリ 知人譲渡 ヴェクスター ナンバー返納 ツーリングでまともなバイク買いたいと思ったんだけど、ボロボロSRV250を直…

やっと決断・・・・

いよいよ桜が咲く季節が到来しました。 昨年9月より、更新してませんね~ 久振りに見たら、Yahoo!ブログ終了の案内。 多分、ブログ辞めれって事なんだな~と勝手に解釈しております。 いよいよ、オイラの股関節が限界に来たみたいです(泣) この痛みのせい…