のんびり行こうよ越後平野

ポンコツバイクSRV250とプレスカブを直したり、日々の日常をゆる~く紹介しています!

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオ体操

毎日、子どもと一緒にラジオ体操に行ってます! オイラたちの町内は、ほんと子供が少ない。小学生7人ですよ。(´Д`。)グスン 近所のじいちゃん・ばあちゃん父母も参加でなんとか格好になります。 一生懸命体操をしているのは、低学年とお年寄り! オイラは…

なんか違いますね~

ZZホイールで12インチで乗っていますが、カラーの厚みが違うのはどうして? ストマ純正(たぶん)のカラーが潜り込んでいるように見えますね~ メーターギヤ側6ミリ、ブレーキ側15ミリです Fフォーク交換の人は5ミリ、ノーマルフォークの人は10ミ…

ヴェクスター 12インチ 追加

フロント12インチ化で、アンダーカウルが当たります。 ヒートガンが無いので、切断バーナーであぶったら表面だけ火が付いたので断念しました! めんどうなので、フルブレーキングで削り取りました。 2・3日でこんな感じ。 すれる音は無いですね~

ヴェクスター 12インチ フロント編

いろんな方のブログを参考に、自分にあった方法での12インチ化です Fフォークがノーマルなので、ハードルは低いかも 買ったもの ・ZZホイール ・タイヤ D307 100/80-12 ・ストマのアクスルシャフト ・ZZメーターギヤ 自作 ・ブッシュ ・カラー各種 ・キャ…

護衛艦 はまぎり

20日新潟港に、護衛艦はまぎりが来たので家族と見てきました! 全長137m なかなかの迫力ですね! 76ミリ砲 説明では1弾約10万円弱、1分80発連射可能 1分でパパマルが建ちます。 ともあれ、実践で使う事の無いように祈ります! 20ミリ高性能機…

キャリイにナビ・ETC

キャリイのグレードはKXで、インパネ周りはこうなので このままだと、2DINのナビはつきません! せっかくの新車なので、パネルとステーを購入 さっそくナビ付けましたよ~ パネルの取り外しは、ネジがないのでゆっくり丁寧に引っ張れば取れます 車速 クラッ…

100系 ハイエースワゴンの貨物仕様

仕事・プライベートで乗っているハイエースワゴン!(4ナンバー) 軽油が高いので、あまり乗ってないです。 リッター6~8ですから~ 貨物仕様 リアスペースはこんなです。 なんとなくフローリングにしました。 荷物が滑りまくりです。 後ろは、ラダーを自…

暑くなるとノドがかわきます!

ドリンクホルダーとナビを付けたくて、バーを付けました。 いきなり完成! sus304のパイプに両端に20mmくらいシャフトを溶接と旋盤で仕上げ ステーはテキトーに製作 こんな感じ 自分のだと、雑に作ってしまいますね~ 溶接が汚い。焼けも取っていない つい…

働く男はキャリイだぜ!

5月、ゴールデンウイーク明けに納車! 仕事・プライベートで活躍予定 アオリに、アルミのシマ板を張ろうかな?

日常のスニーカー

昨年の10月ごろ、ヤフオクで落札しました! ヴェクスター150 日ごろの足として、購入。 購入条件としては、足元がフラット・前ガゴが付けれること。 この条件だと、アドレスV125かヴェクスターしかないかな? 安いヴェクに決定! いろんな方のブログを参考…

はじめまして

ブログをはじめました! 乗り物・機械いじり大好き コメント大歓迎ですが、まめではないので返事が遅れるかも これからどうぞよろしくお願いします!