のんびり行こうよ越後平野

ポンコツバイクSRV250とプレスカブを直したり、日々の日常をゆる~く紹介しています!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑くて寝苦しい・・・

新潟は台風の影響で、昨日今日と猛暑です(泣) 暑さだけだから、がまんがまん! しか~し暑過ぎて予想外の早起きになってしまった。 しょうがないので、カブで涼みにちょいと散歩 AM 5:00 背中には朝日、正面には角田山と弥彦山。 見上げれば、青い空と白…

カブと散歩

連日暑い日が続いてます。 皆さん日射病&体調不良には、どうかお気を付け下さい。 この3連休、まったく予定立てませんでした。 まー忘れてたんですが、娘には悪い事をしたなーとちょい反省。 パピコ贈呈でご機嫌になるんですけどね(笑) カブのキャブOHし…

仕事中の息抜き

梅雨が明けて夏本番、猛暑が続いております。 エアコンの無い部屋で「あちーあちー」と言いながら畳の上で溶けてます(笑) 金曜日、新発田市月岡近辺に業者と打ち合わせの帰りに日本刀を見て来ました。 月岡は新潟でも有名な温泉街。 此方に工房を開いて住…

現在の仕様

払い下げのプレスカブですが、見た目が残念なので直しました。 レッグシールド 豪快に割れてます じゃ~反対も割って均等に・・・・・ ○マゾンで安いの発見。 なんと¥1600台 間髪いれず、即購入 いや~落ちが有りました! プレスカブってホワイトなんで…

株主になりました!

桜の咲くころに、突然我が世界生産台数累計1億台中の1台が家に嫁いできました! そして、今年は生誕60周年(祝) その名も、「ホンダ・カブ」 スーパーカブ&リトルカブじゃないですよ 新聞配達仕様のプレスカブそれも50ccのヤツ(笑) 冬仕様が泣かせ…