のんびり行こうよ越後平野

ポンコツバイクSRV250とプレスカブを直したり、日々の日常をゆる~く紹介しています!

駆動系のメンテ


今日は全国的に晴天です

出掛ければいいのですが、お疲れでゴロゴロしてます(泣)

そして、今日は2015年MotoGP開幕!(予選)

スズキが復活でうれしい&楽しみです

しか~し、怪物くんが1人居るからどうなるかな~


本題

ジョルカブがギクシャクする走り方なので、駆動系のメンテをしました

交換パーツ
イメージ 1

イメージ 2

ノーマルは14Tですが、今回購入した物は15T

しかし外したスプロケット見ると減ってないし、おまけに歯数が一緒(泣)

買わなきゃよかった。・"(>0<)"・。ンモォ~

ドリブンスプロケット
イメージ 3

ストップリングで止まってるのね

イメージ 4

こちらは減ってますね

チェーン
イメージ 5

南京玉すだれ状態です

伸びて再利用は出来ません!ゴミ箱行き

後は組むだけ
イメージ 6

いざ、試乗

当たり前ですが、スムーズに走りますね~

次は、シート張替かな