のんびり行こうよ越後平野

ポンコツバイクSRV250とプレスカブを直したり、日々の日常をゆる~く紹介しています!

キャブ調整 いよいよ最終!


ヴェクスターのキャブ調整は最終かと思いましたが、fuh*a*さんのキャブ調整となんか違うな~と思い再挑戦です

先ほどのセット

MJ #115
PJ #40
オリフィス 27mm

オリフィス取ると吹けません(泣)

何が違うのか考える事5分(はやっ)

そう言えは125のキャブ付けていた事を思いだした~

で何が違うかって~

ここ
イメージ 1

このジェットがあやしい

ちなみにパイロットエアジェット

125 #105
150 #55

約倍ですよー

150のキャブ掃除して

MJ #110
PJ #37.5
オリフィス 無し

いざ!勝負

・・・・・・・普通に走ります(泣)

落とし穴にハマってた感じ

ベクスター125の方は参考になりませんね(人;´Д`)ゴメンネ


追加

20~30キロ走った感想

アイドリング付近が安定しました

以前はエンジン&キャブが暖まるまでストールしましたが今はしません

そー言えばラフな空吹かしでもストールたましたな~

最高速は未検証ですが、90までの到達がすんなり行きます

ストップ&ゴーを繰り返す乗り方でも安定してます

やっとセッティングの下地が出来たって感じです



またまた追加 ここのネタは参考になりません!ゴメンネ((人´Д`;

キャブを組むとき、MJのワッシャーを組むのを忘れました

ワッシャー入れたら初期に戻りました(泣)

最初からやり直し