のんびり行こうよ越後平野

ポンコツバイクSRV250とプレスカブを直したり、日々の日常をゆる~く紹介しています!

ハリオ コーヒーミル


今日はスッキリしない天気ですね
新潟は、今後雨の予報です(泣)

コーヒー好きのオイラは、出先でも挽きたてのコーヒーが飲みたいのでこれを7月に購入しました
味には疎いですが・・・・・・・

購入したコーヒーミルを先ほど使いました!遅っ

イメージ 1

ハリオ コーヒーミル・セラミックスリム MSS-1B

豆は近所のイオンで購入
イメージ 2

1~2人分用なのでこの位で2人分かな?

イメージ 3

このネジを締めたり緩めたりで、豆の荒さを調整します

さーハンドルグルグル回して

イメージ 4

テーブルに置いて回すより、モモに挟んで回すと楽ですね

イメージ 5

ちょっと荒い感じですね

量も2人分のメモリより多くなりました

イメージ 6

オイラしか起きてないので一杯だけいれます

ついでに
イメージ 7

食パン焼いて、1人で朝食

野菜が無いですね~(泣)


ハリオのコーヒーミルメンテも簡単だし使い勝手もまずます!
あとは耐久性ですね

野外で使うのが楽しみです