のんびり行こうよ越後平野

ポンコツバイクSRV250とプレスカブを直したり、日々の日常をゆる~く紹介しています!

我が家に来たマイナービッグスクーター フォーサイト


先日、ジョルカブを下取りに出して新たにホンダフォーサイト来ました

イメージ 1

イメージ 2

走行距離が・・・・走ってますね~

このバイク1997~2007の販売です
とてもレアバイク?いわゆる不人気車ですね(笑)
サイズはビッグスクーターにしては超小ぶりですね

現状の不具合箇所

前オーナーが釣り好きだったらしく、テール部分を切り抜いて塩ビ製のロットフォルダーが刺さってました
メットインまで貫通ですよ

イメージ 3

取りあえずガムテープで塞ぎました
近日中に部品が来ます

キシミ音がかなりします
年式が古いからしょうがない・・・やっぱりうるさい(泣)

原因を1つ見つけました

センタースタンドが収納時クランクケースに当たるのですが、当たる部分が金属むき出しでした
これでは音しますね

イメージ 4
イメージ 5

MCナイロンで製作

もう1つはリアのキャリパー回りです
パッドが遊んで音が出てるみたい
これも後日直します

今後の予定
フロント13インチ化
リアタイヤの大径化
リアサス2本化
その他いろいろ

駆動系のOHが先ですね