のんびり行こうよ越後平野

ポンコツバイクSRV250とプレスカブを直したり、日々の日常をゆる~く紹介しています!

新潟の名水でコーヒーを飲もう!


毎日仕事で忙しいですが、お昼から休んでちょいと息抜きしてきました!

いよいよスタートです
題して「新潟の名水でコーヒーを飲もう~!」です
ま~単独プチツーがしたいだけの規格ですが(笑)


第1日目は「岩瀬の清水」
阿賀野市山崎笹岡小学校庭内

自宅から30キロくらいですかね
非常に近いですな~

イメージ 1

駐車場到着
5・6台の先客が居ますね~

イメージ 2

お約束の看板

イメージ 3

綺麗に整備されてます
水くみ初心者にはうれしい~

イメージ 4

隣に屋根付きベンチもありました

イメージ 5

敷地の一角をお借りして、コーヒーの準備・・・・・・
ガーン
大事なあれが無い
なんと、豆わすれた~~~(泣)

しょうがないので
イメージ 6

おやつのポッキーを1本食べておしまいにします

イメージ 7

帰りの途中に金津焼きの窯元に寄り道
酒器でも物色でしたが、工房に居るとの事で今回はスルーして帰りました

第1回目は準備不足で目的のコーヒーも飲めず帰ってきましたが、これからの紅葉シーズンもあり楽しめる企画になりそうです
飽きずに続けていけるのが、ちょいと心配です(笑)




10/4

イメージ 8

水を持って来たので、フィニアスたちとコーヒータイム