のんびり行こうよ越後平野

ポンコツバイクSRV250とプレスカブを直したり、日々の日常をゆる~く紹介しています!

チョイノリ購入


我が家もいよいよチョイノリデビューです(祝)

イメージ 1

ガソリン漏れと吹け上がらないトラブルを抱えてます
近隣で安かったので購入に踏み切りました

現状は
イメージ 4

社外のマフラー

イメージ 2

バッテリーなし
結束&キックで始動確認

イメージ 3

ガソリンのお漏らしはドレンホースから
増し締めで止まればいいんですが・・・・・・

オイル確認・・・・・安心してください!入ってます

アイドリングしないので、キャブの2個のネジを適当に調整
アイドルとパイロットスクリューが分からん(泣)
今は解決しましたよ~

暖気後、相変わらず上は吹けません
おまけに白煙も出ますね
しばらくするとオイルが垂れてきます!
オーーーーケース割れてるかー
よーく見るとキャブクリーナーから・・・・
ブローバイホース抜いたら結構な勢いでオイルが飛び散りました

現場での確認はここまでにしました
なかなかどうして、知らない事が沢山ありますね

バルブが逝ってるのかな?とか思いましたが、いろいろ徘徊しますとオイルの量も関係ありそう。

出来る所から、のんびり直します