カム交換
購入時の説明で、高回転まで回らないと言う事で、チョイノリのカム交換にチャレンジしました
オイル抜いて降ろします。
ハーネス・チェーン・ボルト5本で降ろせます
この機体、アースがケースとカバーの間に入ってました?
バルブ周りはキレイですね
燃焼室とピストンも比較的キレイでした
専用工具が無いので、当然自作
インパクト一発で終了
減っていますが、酷いってほどでもないような
メーター約800キロは本当なのかも
カム以外も交換しました
以降写真なし
組んでテストまでしました
当然絶好調と言いたいものですが、変わらず不調(泣)
症状
1 エンジン始動に苦労します
2 アイドリング中に突然のストール
3 高回転まで吹けない
4 時折バックファイヤーする
5 加速中でもストールします
OH中に気づいた事ですが、イグニッションコイル(CDI)のアースが折れてました!
予想としては、点火系のトラブルのような気がします
カム交換が無駄になったか?
いやいやそんなことは無い・・・・・
今月は乗れそうもないですね(泣)