のんびり行こうよ越後平野

ポンコツバイクSRV250とプレスカブを直したり、日々の日常をゆる~く紹介しています!

カム交換


購入時の説明で、高回転まで回らないと言う事で、チョイノリのカム交換にチャレンジしました

イメージ 1

オイル抜いて降ろします。
ハーネス・チェーン・ボルト5本で降ろせます
この機体、アースがケースとカバーの間に入ってました?

イメージ 2

イメージ 3

バルブ周りはキレイですね
燃焼室とピストンも比較的キレイでした

イメージ 4

専用工具が無いので、当然自作

イメージ 5

インパクト一発で終了

イメージ 6

減っていますが、酷いってほどでもないような
メーター約800キロは本当なのかも

イメージ 7

カム以外も交換しました

以降写真なし

組んでテストまでしました
当然絶好調と言いたいものですが、変わらず不調(泣)

症状
1 エンジン始動に苦労します
2 アイドリング中に突然のストール
3 高回転まで吹けない
4 時折バックファイヤーする
5 加速中でもストールします

OH中に気づいた事ですが、イグニッションコイル(CDI)のアースが折れてました!
予想としては、点火系のトラブルのような気がします

カム交換が無駄になったか?
いやいやそんなことは無い・・・・・
今月は乗れそうもないですね(泣)