のんびり行こうよ越後平野

ポンコツバイクSRV250とプレスカブを直したり、日々の日常をゆる~く紹介しています!

目覚めのコーヒー


ヴェクスターのキャブにヒーター付けたので、早朝テストをかねて出かけて来ました!

シリーズ!新潟の名水でコーヒーを飲もう
今回は三条市の黄金清水です

イメージ 1

6時でも真っ暗~~おまけに寒い(泣)

イメージ 2
道中
イメージ 3
時々ナビで確認しながら来たので、20分くらいはロスしました
ポケットからスマホ出すのが面倒なので、早急にホルダー買います
イメージ 4

三条市中浦で湧き出る湧き水。
日本酒(寒九の水)の仕込みにも使われる湧き水で、この清水は、昔から黄金清水と呼ばれ、重倉山の地下から湧出。
夏は冷たく、冬は温かく、地域の人々はこの清水を天水として神の恵みに感謝して不動様をたて信仰してきた。ここは藩政時代は村松街道と呼ばれ、多くの旅人もこの清水でのどを潤し、旅を続けた。万古変わりないこの清水は、黄金の如く貴重な恵みである。(コピペ)
イメージ 5

イメージ 6

湧き出る水量が多いですな~
数メートル隣にも
イメージ 7

本題のコーヒータイム
イメージ 8

路肩で準備!
その間、車は1台も通りませんでした
さみしー

イメージ 9
いただきま~す
めちゃくちゃ美味しい!
寒いからあたりまえですね(笑)


そうそう、テスト走行の結果は上々でしたよ