のんびり行こうよ越後平野

ポンコツバイクSRV250とプレスカブを直したり、日々の日常をゆる~く紹介しています!

日本酒書庫追加!


オイラの住んでる新潟は日本酒が有名です
せっかくなので家で飲んだ酒を紹介していこ~と言う企画っス!
たいした表現力がないので、ツッコミなしでお願いします(笑)

いつも飲んでるヤツ
イメージ 1

村祐酒造さんの清酒「花越路」
コストパフォーマンスいいですよ~
売ってるところが限られてるので、いざという時の為にご近所さんで飲めそうな酒を物色~の日々(笑)

今週はこれ
イメージ 2

宮尾酒造さんの「〆張鶴 月」
新潟の居酒屋さんには間違いなく置いてあるメジャーな酒です
酒屋で買うと定価ですが、それ以外で買うとチョイ高い(泣)
この酒も美味しいですよ!
家飲みには最高ですが、この下のランクあるので次回チャレンジします