のんびり行こうよ越後平野

ポンコツバイクSRV250とプレスカブを直したり、日々の日常をゆる~く紹介しています!

マフラー交換


仕事は有るんですが追われる仕事が無いので、今日はフォーサイトのマフラーを交換しました~

イメージ 1

イメージ 2
ノーマル 7キロ弱

イメージ 3
ROSSO 3キロ弱
4キロも軽い

カウル3点外せば、マフラー交換は簡単です
しかし、ここで問題発生
ROSSOのマフラーは中古で買ったんですが付属品が無い状態でノーマルのボルト等を利用するもんだと思ってました
サイレンサー固定のボルトの長さが足らん&細目(P1.25)
おまけに50ミリくらいのカラーが必要
カラーは自作できますが、ボルトは面倒なので買いに走りました

イメージ 4
左の2個は失敗作
アルミパイプで外径が細すぎました
右はステンレス20パイ

イメージ 5
しっかり留めて、カウルを付ければ完成です

イメージ 6

相変わらず、のどかな風景です

インナーバッフルが付いてるんで、そんなにうるさくないです
効果は・・・・たぶん変わった?と思いたい(笑)