のんびり行こうよ越後平野

ポンコツバイクSRV250とプレスカブを直したり、日々の日常をゆる~く紹介しています!

ウエルダーの修理


数年前からお蔵入りのウエルダーを修理しました!

エアマンの古い溶接機
出張先で必要なんだな~
今まではレンタル&アーク溶接機を現場に持ち込んでましたが、電源不要の手軽さの為、復活させました

イメージ 1

本体はそんなに壊れる物じゃないと無意味に確信(笑)

修理個所を絞ってバッテリー・燃料系・点火系

プラグ・バッテリーは新品にしましたので画像は割愛します
イメージ 3

ロビンエンジンって富士重工業なのね~

イメージ 2

年数放置の為、キャブは粉とサビが発生
それ以外はキレイでした

小型ウエルダーって年数の割に酷使されて無いようです
外見と防音用のスポンジは痛んでましたが、エンジンポートのカーボンが一切ないし、キャブだって少々のサビだけ!
EXポートは未確認ですが(笑)
たまに使ってあげれば、好調キープ出来ますね
テスト結果も良好でした~~