のんびり行こうよ越後平野

ポンコツバイクSRV250とプレスカブを直したり、日々の日常をゆる~く紹介しています!

ホイール交換最終章?


今日は天気がいいので、ヴェクスター弄りにはもってこいの日です!

いよいよセンターのズレを修正っス
イメージ 1

倒れないよう4点で吊します

イメージ 2

2ヶ所ナットを緩めボルトを抜きます
吊ってあるから倒れませんよd(^^*)

イメージ 3

新旧ハンガー対決
左・加工前 
右・加工後 右6mmカット 左6mm延長溶接

後は組んでいくだけ
問題は、リアサスの位置

イメージ 4
 
フリーの状態ではズレてますね

イメージ 5

サスの上下にブッシュが入ってるので簡単に寄りますね
無理なテンションが掛かって無いので、今回はこのまま組んじゃいます

イメージ 6

祝!センター出ましたーーーー゜*。(*´Д`)。*°


試運転
ハッキリ言って、ぜんぜん変わりません


センター出しにこだわらなければホイールの加工を適度に抑え、ハンガー6mm加工でセンターのズレ3mmくらいだと思われます
これくらいだとブレーキシューの加工が無いので簡単安心かな?


追加
イメージ 7

テストも兼ねて祝杯の酒を買いに行く途中・・・・当たりました(泣)
ガッツリではないのですが・・・・・

センター6mmズレが効いてて、削りが浅いところに当たってます
軽く削れば解決なんですが、普段乗りでは当たらないのでここままスルーかも(笑)