のんびり行こうよ越後平野

ポンコツバイクSRV250とプレスカブを直したり、日々の日常をゆる~く紹介しています!

ベンダー


今日は、日本海側中心に雪の予報
日頃降らないところは大丈夫かな~ 運転には細心の注意を

仕事で鉄板曲げる作業が有るんですが、厚物は外注で薄物は工夫して曲げてました
楽&キレイにしたいので、今回も某オクでポチリました

安いヤツ
イメージ 2

イメージ 1

3本ロールベンダー
薄板なら300mmまで曲げれるらしい?

テスト
イメージ 3

2.3mmのいらない鉄板

イメージ 4

直径90mmくらい・・・・・やっと曲げた(泣)
2.5mmまで対応ですが、直径100mmが限界かハンドルを延長して強引に回せばもーチョットいけるかも

ヒマな時、マフラーでも作ろうかな~