のんびり行こうよ越後平野

ポンコツバイクSRV250とプレスカブを直したり、日々の日常をゆる~く紹介しています!

ヴェクスターのキャブ

 
オイラのヴェクくんは、ちょいと抜けのいい出口加工マフラーを付けています。
 
抜けがいいぶん、もっとご飯をと言う事でメインジェット上げにチャレンジ!
 
 
なにぶん初心者なもので、予備を準備
 
ヴェクスター125のキャブゲット\(○^ω^○)/
 
 
簡単に掃除をして、メインを110番にチェンジ
 
出口に網が付いていましたが、そのまんま付けました
 
 
125と150で外観の違いがありますね~?
 
150
イメージ 1
125
イメージ 2
 
有るものが無い
カバーの中にダイヤフラムが入っていました。
 
これって何ですかね~?
あんまり気にすると先に進めないので取り合えず無視決定!
 
無事エンジン始動。
パワクリの空気量をビニールテープで調整
 
ではインプレ!
 
う~?よくわからん(ー`´ー)うーん
速さうんむんはともかく、何気に調子が良い
おまけに、燃費が良さそうです(途中経過)
以前の燃費はリッター28~30くらいでしたが、これをはるかに超えそうです。
 
速くないですが、しばらくはこれで行きます!
 
 
 
やっちまったー編
 
150のキャブOHのついでに、オートチョークのキャンセルを実行!
 
インパクトドライバーならネジ固くてもへっちゃら~
 
いきおいよく、キュイーン? 回転逆?
 
やっちまったー(泣)
 
イメージ 3
なめたんで、キリでもんだ写真。
 
まーなんとか取りますね・・・・・(●´・△・`)はぁ~