のんびり行こうよ越後平野

ポンコツバイクSRV250とプレスカブを直したり、日々の日常をゆる~く紹介しています!

ヴェクスターのブレーキワイヤー

 
ヴェクスターのブレーキワイヤーって結構固着するトラブルが有るみたいです。
 
これって、ただ単に古いから?
 
オイラのヴェクくん、給油しても全然戻りません (T△T)
 
連休最後なので、朝から交換
 
新品ワイヤー
イメージ 1
 
イメージ 2
 
フロントはここまで外します
 
変な配線有りますが、電源とタコメーター配線
 
イメージ 3
 
握ったら、ほんとっ戻りませんね (T_T)
 
ここと
イメージ 4
ここ
イメージ 5
 
スクーターの車体って、+が多いような?
 
 
で、またまたやっちまった~
 
イメージ 6
 
はい、なめました~(笑)
 
ショクドライバーで、なんとか外れました。
 
おかげで、マフラー&タイヤを外す羽目に! めんどくせー
 
 
後は、組んで終わりです
 
 
効きは相変わらずですが、ブレーキレバーを指で戻さないって楽ですねー
 
楽と言えば、バラちゃん・番長さんがやってるブレーキストッパー
 
こっそり、付けようかな?(笑)