のんびり行こうよ越後平野

ポンコツバイクSRV250とプレスカブを直したり、日々の日常をゆる~く紹介しています!

ヴェクスター またまたフロントフォーク

 
今付いてるフロンフォークにこれと言って不満は無いですが、もうちょっとバージョンUPを狙います!
 
リアがノーマルなのに懲りないね~ってかんじですが(笑)
 
 
世間ではZZ金ピカフォークを使っておりますが、オイラは外見ノーマルにこだわります! たぶん・・・だめならゴールドにぬる~~~~
 
イメージ 1
ここまではいつも道理
 
イメージ 2
スペシャルツール
 
単なる丸鋼に14mmのボルトと21mmのナットを溶接したもの(ぱくりネタ)
 
フォークの中に突っ込んで
 
イメージ 3
これで簡単にOHできます
 
イメージ 4
オイルシールは再利用
 
ここからが本題
 
イメージ 5
上の穴が伸び側2個、下が縮み側4個
 
伸びはまずまずですが、縮みがね~
 
取り合えず、下4個穴埋めします
 
イメージ 6
溶接して
 
イメージ 7
今回は3mmの穴を2個開けました
 
イメージ 8
 
ついでに、なんちゃってバネ強化!
 
現在は10mmのスペーサなので、今回は15mmにしました
 
イメージ 9
 
仮組ですが、連休中に車体に取り付けます。
 
さて、どうなるかな~