のんびり行こうよ越後平野

ポンコツバイクSRV250とプレスカブを直したり、日々の日常をゆる~く紹介しています!

突然のストップ

 
夜の運転中、それは突然来ました!
 
60からの加速中、突然失火で・・・・エンジンストール
 
カタカタカターと(バルブの音かな?)失速で停止
 
えーまじっすかーってかんじ(´_`。)グスン
 
セルは回るが、かかりません
 
 
しょうがないので30分押して、やっと工場到着!ふ~疲れた
 
 
嫁に迎えを頼みました。借りが出来たな~(泣)
 
 
よく日、時間を見て故障の確認
 
まず、ダイヤフラムの固着・・・・指で触ると動く・・・・違う
 
次は、プラグ確認!
火が出ない・・・CDIかな?
新品・中古も高いので、端子の掃除からしていきます。
エアーとウエスで掃除し、付けて確認。
おースパークしてる~
CDIの端子の接点不良と勝手に認定
 
半日後、エンジンかかりましたがマフラーから白煙&エンジンがにぎやか
どうもバルブが逝ってみたいです
 
 
オイラも、ヴェクスターのエンジン乗せ換えか腰上OHをすることになりました(泣)
 
経験値UPのつもりで、のんびり直します!