のんびり行こうよ越後平野

ポンコツバイクSRV250とプレスカブを直したり、日々の日常をゆる~く紹介しています!

工具2

 
ついに手に入れました!
 
 
見よこの勇姿~
 
イメージ 1
 
これが噂に聞くトルクレンチ
間違っても、ゾンビ集団を撃退する警棒ではありません(笑)
それにしても、作業着が汚いですな~     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
オイラ、トルクレンチ使うの初めてなんです
規定のトルクに達した時の手応え・音が判らんと酷い目にあいますね
適当なナット等で練習してから本番がいいかも
うる覚えで、「たしはパキンと音がする」と聞いてましたので(笑)
 
いきなり本番、えーまだ・まだと締めたら本当にパキーンと音がした
いやー危ないところ、もう一寸で大惨事でした。おー怖