ヴェクスター 安定を目指して!
充電が終わったので、昨日の続きです
エンジンは掛かるものの、相変わらずアイドリングが不安定(泣)
軽く縛っていた二次エアーの負圧ホースがあやしいので撤去します
アールの部分が切れてます・・・
中古で買った時から不安定なのは、これが原因かも
フューエルコックからINマニに一本のホースで繋げばいいんですが、適当なホースが無いので
ビスにシールテープを巻いて穴を塞ぎます
きつきつなので落ちません!良い子は真似しないでね~(笑)
結果は・・・・・
おーーーー超安定~~
車でもそうですが、負圧関係はしっかり対応しないとエンジンが息継ぎしますよね
30分アイドリングで放置後、オイルの漏れが有るか再確認!
・・・・・・・う~たぶん無い・・・・無い・・・・無い事にします( ̄ー ̄)ニヤリッ
寒いので、ここまでにします!
ここまでの出来事
これはな~に!
フランジ付きの袋ナット
・
・
・
シリンダーヘッドを止めるナットで、23nmで締めます
これが・・・・
締めすぎで、ネジ山が・・・・
いっちゃいました
スタッドボルトかクランクケースじゃなくてホント助かりました(笑)
手順ミス等は有りましたが、大きなトラブル合わず何とかエンジン組み終わりました(祝)
こちらは雪なので、試乗は後日になります
追加
エンジンストップの時、あわててキックを付けたら
こんな事に
完璧になめました(泣)
しばらくは、キック無しです