のんびり行こうよ越後平野

ポンコツバイクSRV250とプレスカブを直したり、日々の日常をゆる~く紹介しています!

ヴェクスター 安定を目指して!

 
充電が終わったので、昨日の続きです
 
エンジンは掛かるものの、相変わらずアイドリングが不安定(泣)
 
軽く縛っていた二次エアーの負圧ホースがあやしいので撤去します
イメージ 1
 
アールの部分が切れてます・・・
 
中古で買った時から不安定なのは、これが原因かも
 
フューエルコックからINマニに一本のホースで繋げばいいんですが、適当なホースが無いので
イメージ 2
 
ビスにシールテープを巻いて穴を塞ぎます
 
きつきつなので落ちません!良い子は真似しないでね~(笑)
 
結果は・・・・・
 
おーーーー超安定~~
 
車でもそうですが、負圧関係はしっかり対応しないとエンジンが息継ぎしますよね
 
30分アイドリングで放置後、オイルの漏れが有るか再確認!
 
・・・・・・・う~たぶん無い・・・・無い・・・・無い事にします( ̄ー ̄)ニヤリッ
 
寒いので、ここまでにします!
 
 
ここまでの出来事
 
これはな~に!
イメージ 3
 
フランジ付きの袋ナット
シリンダーヘッドを止めるナットで、23nmで締めます
 
これが・・・・
イメージ 4
 
締めすぎで、ネジ山が・・・・
 
イメージ 5
いっちゃいました
 
スタッドボルトかクランクケースじゃなくてホント助かりました(笑)
 
手順ミス等は有りましたが、大きなトラブル合わず何とかエンジン組み終わりました(祝)
 
こちらは雪なので、試乗は後日になります
 
 
 
追加
 
エンジンストップの時、あわててキックを付けたら
 
こんな事に
 
イメージ 6
イメージ 7
 
完璧になめました(泣)
 
しばらくは、キック無しです