復調かも
最近のオイラのヴェクスターですが、腰上OH後?前から?今一つ調子悪かったんです!
おまけに、駆動系のイジリ過ぎでグリスまみれ(泣)
ドリブンの削り過ぎでOリングが効かなくなったのが原因ですが、新品で解決済み
問題はエンジンで、症状はアイドリングが10分位暖気でやっと安定
ストールすると長めのセルでかかる感じ!なんだかな~
とどめは、エンジンがもっさりと回ります
そこで、腰上OHのやり直し~
手始めにキャブからスタート
中古のぽちった、キャブ
パイロットスクリューが回りません(泣)
急ぐので、150のキャブにチェーンジ
これはどうなんでしょう?
プ○コミさんから買ったスロージェット40番
形状が全然違います。これが原因か?
メイン105を付けキャブ終了
前回のOHは、キットをそのまんま組みました
写真は無いですが、シリンダーにかるい傷が出来ていました。再利用
ピストンピン
中華ピンはメチャ重なので、純正と交換。(写真は中華)
おまけにピストン軽量化
参考
試作
1つの穴が1gで4gの軽量
強度は、たぶん大丈夫かな
スカート部等を軽くペーパーかけて組みます
バルブの軽量化はやめました
試乗
最高速アタックはしてませんが、今までで1番調子良く安定してます
普段の足はこうでなきゃ!