のんびり行こうよ越後平野

ポンコツバイクSRV250とプレスカブを直したり、日々の日常をゆる~く紹介しています!

復調かも


最近のオイラのヴェクスターですが、腰上OH後?前から?今一つ調子悪かったんです!
おまけに、駆動系のイジリ過ぎでグリスまみれ(泣)
ドリブンの削り過ぎでOリングが効かなくなったのが原因ですが、新品で解決済み

問題はエンジンで、症状はアイドリングが10分位暖気でやっと安定
ストールすると長めのセルでかかる感じ!なんだかな~
とどめは、エンジンがもっさりと回ります

そこで、腰上OHのやり直し~

手始めにキャブからスタート

中古のぽちった、キャブ


イメージ 1

パイロットスクリューが回りません(泣)

急ぐので、150のキャブにチェーンジ

これはどうなんでしょう?


イメージ 2

イメージ 3

プ○コミさんから買ったスロージェット40番

形状が全然違います。これが原因か?


メイン105を付けキャブ終了


前回のOHは、キットをそのまんま組みました

写真は無いですが、シリンダーにかるい傷が出来ていました。再利用

ピストンピン

イメージ 4

中華ピンはメチャ重なので、純正と交換。(写真は中華)

おまけにピストン軽量化

参考
イメージ 5

試作

イメージ 6

1つの穴が1gで4gの軽量

強度は、たぶん大丈夫かな

スカート部等を軽くペーパーかけて組みます

バルブの軽量化はやめました


試乗

最高速アタックはしてませんが、今までで1番調子良く安定してます

普段の足はこうでなきゃ!