のんびり行こうよ越後平野

ポンコツバイクSRV250とプレスカブを直したり、日々の日常をゆる~く紹介しています!

ジェットニードルで遊ぶ


GWも終わり二日目です!

休みは有ったんですが、お疲れモードで全然休んだ気がしないよ~(泣)


本題

ヴェクスターのジェットニードールでキャブを弄ってみました(お遊び)

イメージ 1

左がノーマルで、右がブレさんから購入したB級ダイヤフラム付いてきたヤツ

10mm長くて、ストレート径が0.015細いです

これを
イメージ 2

ニッパーでちょん切って整形

こうするとテーパー角があんまり変わらなく見えますね(笑)

合体
イメージ 3

B級品は筒の部分が3.5mm長いので、クリップとワッシャーで長さを調整

ノーマルエアクリーナーBOXだとセッティングが難しいのでパワクリ検証中


現在

パワクリ 約40%テーピング
ジェットニードル ノーマルの4段目相当
MJ 110
PJ 40

ジェットニードルが細いのが原因なのか、エンブレが効きにくいです

燃費の悪化が予想されます

さて、結果はどうなるかな~