のんびり行こうよ越後平野

ポンコツバイクSRV250とプレスカブを直したり、日々の日常をゆる~く紹介しています!

将軍杉と薬師清水


本日は全国的に穏やかな日でしたね!

嫁さんと娘が映画を観に行くことになったので、時間が作れましたー ̄) ニヤッ
妖怪ウォッチなのでオイラはパス

天気も午後から晴れなのでここは「新潟の名水でコーヒーを飲もう~」を決行しました

薬師清水なんだけど近くまで来て見つからないので次の目的将軍杉みよ~

イメージ 1

国道沿いの駐車場にヴェクスターを止めて、歩いて出発~

イメージ 2

舗装された道を歩きましたが、乗ってこれますね
着こんできたので、軽く汗かきました

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

真ん中が折れる前の姿が観たかったです
素人写真だと大きさは伝わりにくいですが、堂々とした巨木でした

では、清水捜索です
道の駅みかわの売店の人に聞き込み~「それならそこの階段降りたところですよ」
なんと売店の敷地内?これじゃーわからんよね~(泣)
イメージ 7

水をいただき、反対側の駐車場で準備
イメージ 8

いただきま~す(o^∇^o)