のんびり行こうよ越後平野

ポンコツバイクSRV250とプレスカブを直したり、日々の日常をゆる~く紹介しています!

圧縮漏れ


納期仕事に追われてバテバテでしたが、昨日納品したのでやっと時間が作れました!

ナンバーだけ取得してたチョイノリを、公道デビューに備えて整備開始~
今日は仕事しないでチョイのみ弄ってました(笑)

イメージ 1

イメージ 2
下から見ると、結構オイル吹いてますね

イメージ 3

降ろして、ウエスでふきふき
なかなかキレイになりましたね!

ついでに
イメージ 4
ワイヤーブラシとタガネでサビ落とします
耐熱黒スプレーで塗装

イメージ 5
仕上げは、ストーブの前で乾燥します

いよいよエンジン
イメージ 6

イメージ 7
プラグ側から漏れてますね

カーボン除去
バルブすり合わせ
オイルストーンで面研

部品が無いので、ガスケットは再利用します
キャブは軽く掃除して、車体に乗せて終わりです

シートもは張替ました
穴あき&硬化で使用には耐えられません
イメージ 8

イメージ 9

秘密兵器
イメージ 10
激安エアタッカー
srvの時に購入

イメージ 11

イメージ 12

タイヤも交換済み
リアのタイヤサイズ換えたら、ハンドリングがちょっと変?
フロントも同サイズぶち込む予定

ともかく、乗れるようになりました!