のんびり行こうよ越後平野

ポンコツバイクSRV250とプレスカブを直したり、日々の日常をゆる~く紹介しています!

キャブのフロートバルブ


先日チョイノリノエンジン腰上OHのついでにキャブもかる~く掃除したんですが、マイナートラブルが有りました

OH後、オーバーフローでガソリンが止まりません
ん~油面でも狂ったのかなと思い分解
ナント!フロートバルブの中身が無い
これじゃー単なる穴なのでガソリンはダダ漏れです
エアー吹いた時飛ばしたようで足元に落ちてました
普通は取れないと思うんですが

イメージ 1

クリップが無い状態で組んた状態?
老眼の眼でよーく見ると極細の針金が巻いて有りました
引っかかりが甘くバルブが飛び出したんでしょうね

イメージ 2
在庫
イメージ 3

中古バルブからクリップ移植
このパーツは無くしやすいので注意が必要です(笑)

オーバーフローも直り、通常運用が可能になりました
次回はスプロケット交換します