のんびり行こうよ越後平野

ポンコツバイクSRV250とプレスカブを直したり、日々の日常をゆる~く紹介しています!

護衛艦 ひゅうが


日曜日、午前は町内の防災訓練でお昼から子どもと一緒に護衛艦ひゅうがを見学して来ました!

イメージ 1

約200mは大きいですね
対岸で撮ればいい写真が撮れたかも

イメージ 2

13時~16時30までの見学で、オイラ達は15時過ぎに到着です
それでも混んでました(泣)

イメージ 3

ひゅうがの目玉はヘリのエレベーターでしょう
オスも着陸&格納も出来るんだって

イメージ 4

甲板にはSH-60Kヘリが2機展示

この護衛艦は新しいだけに見せられるところは甲板&格納庫だけでした
たまにトイレを借りるオッチャンが居ましたが(笑)

イメージ 5

支援艦ひうちも来ていましたが、乗船は無しでした。残念!