のんびり行こうよ越後平野

ポンコツバイクSRV250とプレスカブを直したり、日々の日常をゆる~く紹介しています!

トランギアのゴトク&風防


先日トランギアのTR-B25アルコールバーナーデビューしましたが、ちょっと使い勝

手を良くしました!


昨日まで
イメージ 1

市販ゴトクで使用

風防が無いので、風の影響大です

市販品を買えば簡単ですが、自作されている方がいますので良品をぱくります(笑)


材料
イメージ 2

ホームセンターで売ってる製氷カップ

イメージ 3

ボール盤で適当に穴あけ

アルミ製なので残りはニッパーでチョキチョキ

イメージ 4

旋盤で軽くつかんで、リューターで削ります

イメージ 5

ハイ!いきなり完成~

イメージ 6

乗せるとこんな感じ~

イメージ 7

カップの中にすっぽり入って非常にコンパクト



簡単な燃焼実験は良好でしたが、鍋乗せてお湯沸かさないと分かんないです

本格テストは後日ですな


いや~物作りって楽しい~(笑)