のんびり行こうよ越後平野

ポンコツバイクSRV250とプレスカブを直したり、日々の日常をゆる~く紹介しています!

CVK30?


今日はちょっと時間が出来たので、ヴェクスターのキャブを交換しました!

今まではKLX250のスロポジ付のCVK34を付けてました
排気量からするとオーバースペックなんだけど、開けた時のトルク感がいいだな~
反面、負圧不足なのか低回転の30~50キロまでがイマイチ(泣)

今回の材料はエリミネーター250SEのキャブCVK30だと思います
スロットルケーブル側だけ利用
イメージ 1

赤丸は適当にメクラをします
ケーブルの取り回しは、CVK34から加工ステーを移植

イメージ 2

取り付けは無加工で付きますよ

セッティングは面倒だな~

データー
MJ #95(ノーマル)→#120→#140→#150
SJ #35(ノーマル)→#32→#30(0回転)→#25(2回転1/2)

20~60まで乗りやすくなったかな
後は最高速付近のテスト&セッティングで、なんとか使えるキャブになりそうです




追加

MJ#150だと重く回り、トップまで回り切りません