のんびり行こうよ越後平野

ポンコツバイクSRV250とプレスカブを直したり、日々の日常をゆる~く紹介しています!

片減り


やっとスタッドレスタイヤに交換しました(笑)

目が無かったので、某オクで純正ホイール付きで6600!
バンに履いてた物なのでサイズ195/80-15 ダンロップ DSV-01
ま~4本換えるんでOKでしょう

問題発生
イメージ 1

特に左前が片減りなのだ
以前タンエーストラックもボジで片減りした記憶が・・・・

調整にチャレンジ
イメージ 2

ロアアーム前後2ヶ所で調整可能なんですが、後は大丈夫でしたが前のボルトが固着して回らん
回すのはリスクが有るので、大きいハンマーで叩いて抜きます
ネジ山潰すといけないんで、ナットははめておきましょう~

今回は前後1目盛りずらしで様子ににします
トーインは車屋さん調整してもらいました!

春になったら、またタイヤ買わんと・・・

こんな物もゲット
イメージ 3

ちょっと失敗~追補版でした
一応使えるので良しとします