のんびり行こうよ越後平野

ポンコツバイクSRV250とプレスカブを直したり、日々の日常をゆる~く紹介しています!

ワゴンR 営業車かな?


みなさん!明けましておめでとうございます
昨年はぱっとしないブログ内容でしたが、今年はどうなる事やら(笑)

ちょっと前に、事務員(姉)さん用にワゴンR購入したんですよ
お金が無いので、9年落ち9万キロの車体
借りて試乗~ノンターボ四駆は本当に走らん(怒)
信号でニュートラルで停車してるとエンジンぶるぶる震えて酔いそうになります
マウントが逝ってると予想して交換に踏み切りました

イメージ 1

3点で1万6千円くらい

イメージ 2

運転席側は上からの作業です

イメージ 3

ジャッキでエンジンを支えます

イメージ 4

面倒なのでボディー&エンジン側を外して交換
エクステ・ユニバーサルジョイント等を使ってボルト撤去~

助手席側
イメージ 5

リザーバータンクの下にマントが有るので、バッテリーとリザーバータンクを外します
イメージ 6

下にもぐって14mmのナットをディープソケットで外して後は上の作業になります

3個目のエンジンマウントは今回交換はしません
あんまり痛んでないとの情報がほとんどなのでモロ手抜き(笑)

運転席側
イメージ 7
助手席側
イメージ 8

切れてないけど、共にシワが入ってます


試乗結果
見事に揺れが収まりました!
ゴム系は経年劣化しますね~
しばらくは不快な思いをしなくて済みそうです