のんびり行こうよ越後平野

ポンコツバイクSRV250とプレスカブを直したり、日々の日常をゆる~く紹介しています!

畑違いの仕事


今日なんですが、ある電話での対応

「新潟の○○と申します」見知らぬ人からの電話
「突然の電話ですいませんが、バイクのエンジンガードが曲がったのでなおしてくれませんか?」との事

・・・・・オイラの仕事バイクと関係無いんだっけど(笑)
タウンページで見て電話してきたんだって・
何件も断られて、ついにオイラの職場ー
まー断るのも可哀そうなので、取りあえず見せて貰う事に決定

お昼から、依頼主登場~
72歳のお父さん?
見せて貰ったら、ちょっと曲がってるだけ~
この肉厚パイプだと叩いても直らんかも
プレスで成形して終了~ 正味5分くらい
お金いらんと言ったけど、3千円置いてった
オイラの妹より太っ腹(笑)


このエンジンガード、CB650用でイベントに出展のため直したかたんだって~

イベント名 昭和の乗り物大集合in阿賀野 9月24日


近くなので、家族と一緒に見てこようかな?