のんびり行こうよ越後平野

ポンコツバイクSRV250とプレスカブを直したり、日々の日常をゆる~く紹介しています!

リアBOX&燃費


連休中日ですが、台風の影響で風が強くなってきました(泣)
家の周りを点検しなくちゃ・・・・・

ジェンマのリアBOXをちょっと使い勝手を良くしました

イメージ 1
カブ用のBOX、ヒンジ部分が弱いんです

開くと
イメージ 2
乱暴に開けると、すぐ変形します

有り物でなんとかしよう~
はい完成
イメージ 3
片側だけ仕様
弱かったら、もう片方も付けようかな


現時点での仕様は完全?ノーマルに戻りました
イメージ 4

このジェンマ、部品は揃ってるが完全不動車

タンク・サビが酷いので中古と交換。さび取りは上手く行かず断念
キャブ・調子が出ないので、CVK30を付けたけど音が気になるのでノーマルに交換
    ノーマルキャブの不具合は、他車のジェットニードルが付いてました(怒)
    ノーマルに戻したら、直った~
CDI ・最初っから壊れてた。物がないので他車流用  

オクで買ったんだけど、素性の判らん物はやんなりますね


サビによるオーバーフローも無く、調子もいいので燃費計測
結果・・・・31キロ(通勤・買い物)
20ちょいかなと思ったけど、なかなかの結果で満足です



無意味に時間を使った
イメージ 5
3面にステンシル入れました
反対側は会社名なので写真なし
ちなみにこのBOX、爆発します(笑)