のんびり行こうよ越後平野

ポンコツバイクSRV250とプレスカブを直したり、日々の日常をゆる~く紹介しています!

また包丁購入


ペティナイフに続いて、三徳包丁を購入しました!

メインで使ってるのが菜切包丁なんだけど、オジジが何処かで研いできたんだけど・・・
これが酷いんですよ~刃がウェーブしてるんです(泣)
研ぐのも面倒だし、古いので購入決定しました

今回のブツ
イメージ 1

イメージ 2
下村工業 三徳包丁 NUR-01
和包丁?洋包丁?

この模様が物欲をそそるのだ~
イメージ 3

ヒルト部分が洋っぽい
イメージ 4

仕様は、ダマスカスで刃の部分がV金10号のステンレス鋼
家庭で使うには、ベストな包丁かな

定価15000くらい何だけど、ネットだと8000強で手に入ります
ダマスカス(斑模様)じゃなっかったら4~5000で買えるかも

いろんなメーカーの物が有るんだけど、やっぱり地元にこだわりたいのでこれにしました

嫁・オババからは、切れ過ぎて~ってクレームが来ました(笑)