のんびり行こうよ越後平野

ポンコツバイクSRV250とプレスカブを直したり、日々の日常をゆる~く紹介しています!

護衛艦 はまぎり

 
20日新潟港に、護衛艦はまぎりが来たので家族と見てきました!
 
イメージ 1
 
全長137m なかなかの迫力ですね!
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
76ミリ砲
 
説明では1弾約10万円弱、1分80発連射可能
 
1分でパパマルが建ちます。
 
ともあれ、実践で使う事の無いように祈ります!
 
イメージ 4
 
20ミリ高性能機関砲
 
白い部分がレーダーで自動追尾だそうです
 
イメージ 5
 
昭和後期の船なので計器類はアナログですね
 
イメージ 6
スッゴイ人が来ました!船が沈むのではと心配しました。笑
 
 
ちっちゃい子供には、早かったかな~
 
 
も~暑くて大変でしたが、定例のイベントではないのでチャンスがあれは見に来るぞ~~!
夜、ビールが美味しかったです(第3)