のんびり行こうよ越後平野

ポンコツバイクSRV250とプレスカブを直したり、日々の日常をゆる~く紹介しています!

仕事中の息抜き


梅雨が明けて夏本番、猛暑が続いております。

エアコンの無い部屋で「あちーあちー」と言いながら畳の上で溶けてます(笑)


金曜日、新発田市月岡近辺に業者と打ち合わせの帰りに日本刀を見て来ました。

月岡は新潟でも有名な温泉街。

此方に工房を開いて住んでいた、人間国宝 故・天田昭次氏。

実はオヤジがファンで、直筆の色紙を持っていたりして

せっかくなので、月岡カリオンパーク内にある天田昭次記念館に寄りました。
イメージ 1

イメージ 2
周りに池が在って、のんびりできますよ。

イメージ 3

イメージ 4

行程
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

道具
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

日本刀って本当に刃紋が美しいですよ。

オヤジは一振り欲しいんだろうな~

しか~し我が家にはそんな余裕が無いので、ねだられても即答お断りしますけど(笑)