のんびり行こうよ越後平野

ポンコツバイクSRV250とプレスカブを直したり、日々の日常をゆる~く紹介しています!

ヴェクスターのFフォーク

 
朝にブレーキワイヤー交換し、今日は終わりかな?
 
と思いましたが、夕方に時間が出来たんで予備のFフォークのオイル交換を実施!
 
 
現在は、ノーマルフォークに12インチ&ブレーキ強化。
 
ブレーキング時にフルボトムの時間が長いためアンダーカウルが・・・
 
イメージ 1
 
穴が開くほど、すれました (´_`。)グスン
 
そこで予備のFフォークをオイル交換とバネ強化です。
 
オイルが漏れていないので、今回はOHなしで行きます
 
イメージ 2
 
イメージ 3
エアーインパクトでフォークキャップを外します
 
イメージ 4
 
いやーオイルが汚いっすねー
 
10番のオイルがあったので、2・3回フォーク内をフラッシング
 
後は、オイルを入れて組むだけですが・・・・・
 
 
ヴェクスターはフォークキャップの外径が大きいので、旋盤で削ります!
イメージ 5
 
だいたい30mm-仕上げ
 
バネ強化のスペーサーも作ります
 
イメージ 6
 
今回は実験なんで、厚めの10mmにします。
 
オイルを入れて、油面調整して組めば終わり
 
イメージ 7
 
このまま、車体に組めるから楽ですね d(^^*)
 
一発で決まるといいな~