のんびり行こうよ越後平野

ポンコツバイクSRV250とプレスカブを直したり、日々の日常をゆる~く紹介しています!

ヴェクスターのFフォーク 最終

 
予備のノーマルFフォーク(オイル交換・10mmスペーサーバネ強化)の正常な取り付けが終わりました! 祝
 
すんなり行きませんでしたね~
 
 
トラブルその1
 
 
Fフォークの付け方が特殊でした~ 
 
インナーチューブとフォークキャプで三つ又をサンドイッチにする付け方でした
 
知らなかったので、フォークキャプの削りがたりませんでした。
削り直しで対応
 
 
トラブルその2
 
 
取り付け後、ブレーキ回りから異音がでていました
 
ローター
 
イメージ 1
 
外周と内周にレコードラインが・・・・・・
 
イメージ 2
 
これが、犯人!
 
キャリパーサポートが厚いようです。前は当たってない気がしたけど?
イメージ 3
1mm削って対応
 
各部、増し締めして完了!
 
 
簡単なインプレ
 
大きく変化は無いですが、ナチュラルでいいかも!
ブレーキ時、サスの初動がゆっくりで車体が安定。
まー基本ノーマルなんで、社外には敵いませんが。
 
教訓
今回のような取り付け方は、はっきり言ってお勧め出来ません!
ズレが出ないメーカーの取り付け方でお願いします。
 
 
しばらくは、これで行きます!   が
 
時間が出来たら、15mmスーペーサーをためそうかな?