ヴェクスターのFフォーク 最終
予備のノーマルFフォーク(オイル交換・10mmスペーサーバネ強化)の正常な取り付けが終わりました! 祝
すんなり行きませんでしたね~
トラブルその1
Fフォークの付け方が特殊でした~
インナーチューブとフォークキャプで三つ又をサンドイッチにする付け方でした
知らなかったので、フォークキャプの削りがたりませんでした。
削り直しで対応
トラブルその2
取り付け後、ブレーキ回りから異音がでていました
ローター
外周と内周にレコードラインが・・・・・・
これが、犯人!
キャリパーサポートが厚いようです。前は当たってない気がしたけど?
1mm削って対応
各部、増し締めして完了!
簡単なインプレ
大きく変化は無いですが、ナチュラルでいいかも!
ブレーキ時、サスの初動がゆっくりで車体が安定。
まー基本ノーマルなんで、社外には敵いませんが。
教訓
今回のような取り付け方は、はっきり言ってお勧め出来ません!
ズレが出ないメーカーの取り付け方でお願いします。
しばらくは、これで行きます! が
時間が出来たら、15mmスーペーサーをためそうかな?