のんびり行こうよ越後平野

ポンコツバイクSRV250とプレスカブを直したり、日々の日常をゆる~く紹介しています!

ヴェクスター ブレーキパッドの検証

 
オイラのヴェクくんは、12インチ化のついでにローターをホンダの220mm変えてあります
 
取り付けとしては、キャリパーサポートを自作!
 
今までは問題ありませんでしたが、予備のFフォークに変えたら何処かあたる~?
 
なぜー?
 
まークリアランスギッチギチに組んでたので、各部が狂えば当たるの当然ですね~
 
自作サポートを05~1mm削って問題解決 \(○^ω^○)/
 
 
ちょいと乗って、パッドが気になったんで確認しま~す
 
イメージ 1
 
内側は問題なし!
 
外側は傷が入ってますね
 
イメージ 2
 
傷だけで、変な凹凸は無いですね
 
これは、ノーマルのキャリパーサホート(名?)がディスクローターに当たり傷つけたのが原因でしょう
 
傷のラインと目視で、ローターの外径いっぱいにほぼ均等に当たってます
 
30kmくらい走りましたが、変な挙動も無く良く効きますね
 
あとは定期的にメンテですな~