のんびり行こうよ越後平野

ポンコツバイクSRV250とプレスカブを直したり、日々の日常をゆる~く紹介しています!

デビューします!

 
全国のヴェクスター乗りのみなさん!
 
ついにZZフォークデビューが決まりました(祝)
 
 
今日は日本酒で祝杯です(笑)
 
 
ですが、まだまだ道半ばですよ
 
 
 
本日の作業
 
1本だけOH&圧縮側強化
 
イメージ 1
 
シリンダー比較
 
ZZは圧縮側が6mmが2個で、ヴェクは5mmが4個
 
伸び側はそのままで、圧縮側を2個溶接で埋めます
 
イメージ 2
 
溶接個所は旋盤で削り、細かいペーパーで仕上げ!
 
底辺から35mmの位置に3mmの穴を1個開け、もう1個は42mmの位置
 
この位置のズレは、底着き防止に役立っています
 
 
バネは強化のため、ヴェクのを利用
 
ハンドパワーで組むのは大変なので、チョー古いでっかいボール盤を使用!
 
イメージ 3
 
ホント、cクリップって厄介ですね(泣)
 
慣れてないので、苦労しました
 
イメージ 4
 
今日は1本だけ完成!
 
手押しテスターでは上々です。
 
 
ですが
イメージ 5
 
塗装のハゲが気になります。
 
再塗装したいけど、カラーが不明です(泣)
 
近日中に仕上げます\(○^ω^○)/
 
 
10/26 8時30スタート
 
イメージ 6
2本目終了です\(○^ω^○)/
 
後はキャリパーサポートを作ります。
 
楽しみですが、今日はこれで終わりにします。
 
 
これから小学校の文化祭なので。THE家族サービス