ダウンサイジング
近年の自動車の業界では、エコとかCO2削減の理由で1サイズ下げたエンジンを搭載したモデルが主流になってきました!
これを、ダウンサイジングといいます
では、バイク業界はどうでしょう?
たぶんならないと思います(笑)
ならば、オイラが実行しようではないか( ̄ー ̄)ニヤリッ
実験機は鈴菌のヴェクスター150
150ccを125ccにダウンします
ま~乗せ替えとも言いますが(笑)
その前に、cvk34(エストレヤ)キャブをテストしました
エストレヤのクリーナーBOXに付いていたホースをファンネル代わりに利用
セッティング無しのポン付け
スタートからトルクが厚く、結構まともに走りました
スマホ計測で3ケタ+1でした
ダウンサイジング決行
前後、吊り下げ~
はじめてのエンジン降ろし~
降ろしたエンジンから必要部品をはぎ取ります
乗せるエンジンの型番
ここから写真取るの忘れました
イキナリ洗車後
キャブがそのまんまですが、それなりに走りますよ
やるな~CVKキャブ
セッティングは後日になるな~