のんびり行こうよ越後平野

ポンコツバイクSRV250とプレスカブを直したり、日々の日常をゆる~く紹介しています!

キューブの車検準備その1


嫁さんのキューブですが、そのまんま前勤めていた車屋さんに出したんだけど見積もり

で18~20掛るって言われて車検保留にしました。

車購入も検討しましたが、ある程度整備して検査を受ける事に・・・・

車屋さんは、「余り直さないでね」と泣きが入りましたよ(笑)


オイラが直すところ

・FANベルト
・Fブレーキパッド
・オイル&エレメント     交換済み
・エアクリーナー
・バッテリー     
・左ワイパー         交換済み
・右ストップランプ球     交換済み
・ロアボールジョイントブーツ

車屋さん担当

・ラジエターアッパーホース
・LLC

今日は朝からの作業で、Fブレーキパッド交換です!

小雨でしたが、外での作業~

イメージ 1

イメージ 2

BZ11キューブのFパッド交換は非常に簡単

タイヤ交換できる人なら、誰でも出来ますね(笑)

イメージ 3

厚さは激安パッドの半分位かな?

オイラ的には、まだ行けそうなんですが・・・・・

このパッド、送料込みで1700円以下

超~安い


後はピストン戻し組んで終わりです


残りの作業は、部品待ちで~す