のんびり行こうよ越後平野

ポンコツバイクSRV250とプレスカブを直したり、日々の日常をゆる~く紹介しています!

近隣の紅葉&吉清水


アメリカ大統領選挙も終わり、慌ただしい1週間が終わろうとしております

新潟の里山は紅葉シーズンに突入しました!
どの程度進んだのか気になったので、出かけて来ました
もちろんコーヒーセット持参です(笑)

お約束
イメージ 1

新潟市秋葉区・石油の里周辺のもみじは見事です
ついでに白玉の滝
イメージ 2

イメージ 3

駐車場から100mくらいで到着!雌滝7mの落差
ここより100m登ると雄滝なんだって!
当然オイラはスニーカーなので断念しましたよ(笑)

次の目的地 五泉市の吉清水
イメージ 4

メジャーなので人が引っ切り無しに汲みに来ます
オイラは、おはつだったので迷子になりました(笑)
いっぱい居るので、水を頂き早急に撤収~~~

この道のつきあたり
イメージ 5

イメージ 6

登山道ですが、やっぱり出るんですね
皆さんチリンチリンさせてました

落ち着ける場所に移動
イメージ 7

10分移動で早出川の河川敷
サケ発見できず残念。10月だったら見れたかも
イメージ 8

夏場は賑わってますが、今時期は誰も居なくて貸切です゜*。(*´Д`)。*°
いやー今回も旨いコーヒーでした



今回のお供はヴェクスター
CVK30キャブも調子がいいので、落ち着いたらCVK34のセッティングに移ります