のんびり行こうよ越後平野

ポンコツバイクSRV250とプレスカブを直したり、日々の日常をゆる~く紹介しています!

久しぶりの更新


忙しいを理由にブログを放置してました~(泣)
たま~に更新しないと、カビが生えそうなのでボチボチやっていきます!


オヤジと一緒に仕事してるんだけど、忙しくてストレス抱えてるのってオヤジも一緒みたい

オヤジの一言「オレ専用のバイクが欲しい」とぬかした・・・・
おまけにスクーターは駄目って言ってきやがる

ま~たまに御褒美は必要なんで、オイラの小遣いでなんとか用意しました!

それがこれだ
イメージ 1

ビジネスバイク・CD125Tのアメリカンタイプ姉妹車、ホンダ CM125T  
1978年発売らしい。ふる~

イメージ 2

125ccのくせに2気筒なので、マフラー2本出し(笑)

イメージ 3

点火系がポイント点火なのだ~

オイル交換・プラグ交換・キャブOHで、エンジンは調子良くなりました
古いバイクなのに、恐るべしホンダ

もうちょっと手を掛けてあげれば、ツーリングも可能かな?
このバイク、楽なポジションでジジイにはもってこいの和製アメリカンなのだー

もちろん、乗らなくなってらオイラの物になりますが(笑)