のんびり行こうよ越後平野

ポンコツバイクSRV250とプレスカブを直したり、日々の日常をゆる~く紹介しています!

フォーサイト 13インチ化


全国にフォーサイトを乗られている方はどのくらい居るのでしょう?

希少な意見で、高速でのハンドリングが不安定との意見がありました
オイラは高速ははあんまり重視しないんだけど、ネタで13インチ化してみました

材料
イメージ 1


フォルツァMF06のホイール
タイヤは中古なのでお約束のボーズです(笑)

イメージ 2

アクスルシャフトのカラー
左がMF06で、右がフォーサイト
長さが違いますね~

イメージ 3

何の加工も無く取り付け完了
1インチ大きくなりましたが、フェンダーに当たりませんでした

感想
フロントが上がってキャスター角が増えたので直進はいいです
しかしコーナー侵入はいかんです(怒)
慣れてしまえばいいのですが、ノーマルの素直なハンドリングが台無し!
とりあえずタイヤがボースなので、12インチに戻しました

13インチ化はのんびり進めていきますよ~
解決策としてリアタイヤをワンサイズUPとリアサスUPで対応
一般的にビッグスクーターは車高短にしがちですが、オイラは車高高です(笑)
バンク角UPですな~